≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鼻炎・花粉症に効果的な「ナチュラルハーブスプレー」

昔は鼻炎がひどい時は点鼻薬をシュッシュとしまくってたんですけど、医者に止められたので
最近の応急処置はだいたいアロマです。

アロマだと自然な物なので、子供も使えるし、持ち歩けるので便利ですよね。
それに薬並に効果も高いです。

私の使い方としては、ティッシュへ垂らしたのを嗅ぐか、外出の時や眠る時は、直接マスクへ
垂らして使っています。
無色透明なので、マスクもシミいかないのでいいですよ!

アロマはユーカリオイルだけでもいいですし、色々とブレンドすると効果も高くなります。
私は自分で調合して使っていますけど、すでに調合されたスプレーが売っていますので、
アロマオイルを持っていない方は、この方がおススメですね。
アロマオイルをいくつか揃えるより、はるかに安いです。

コチラ↓が1,080円で買える鼻炎用スプレーです。





アロマバスも気持ちよさそうですよね。
家にある加湿器にスプレーするのもいいですよ!


| 鼻炎・花粉症対策グッズ | 09時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いびきの治療が家でできる「ナステント」

前々からずっと気になっていた「ナステント」なんですけど、
ちょっと色々と調べてみました。







ナステントは開発された方も大いびきの持ち主だったと、聞いた事がありますけど、
医師と共同で開発されて医療機器になるんですね。

とにかく見た感じ、こんなに長いのを自分で入れるなんて、痛そうだし怖いですよね。
でも、口コミでもいびきがなくなったとかのコメントをよく見かけるので、
かなり気になってます^^;

鼻拡張テープとか、鼻の中に入れるタイプとかも試してみましたけど、私の場合は
効果がなかったです。
鼻の入り口を広げた位では、鼻が通ってみたいなんですよね。

なので、ナステントみたいなのをつけると、かなり鼻もとおって気持ちよく寝れそうな気がします。

気になる痛みなんですけど、長さが6サイズあって、硬さもソフトとハードがあるんですね。
それに、チューブの周りには潤滑剤が塗られてあるみたいなので、痛みもなくスムーズに装着できるそうです。

初回使用者の92%が「痛くない」とのこと。

気になる気になる・・・。

私、耳鼻科も未だに慣れなくて怖いんですよね^^;

体験談では「災害レベルの大いびきがなくなった」とかあるんですよ。
きっと、効果はかなり高いと思います。

鼻に入れる覚悟さえあれば、買えるのに・・・(T_T)











| 鼻いびき対策 | 09時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分のいびきが確認できる「いびきラボ」

子供から「鼻いびきかいてるよ~」と言われたので、かなりショックだったので、
いびき対策をしないといけないです。

確かに朝起きた時に、毎日、鼻の奥というか喉の奥が不快なんですよね。
痛い時もあるし・・。
いびきをかいてるからなんでしょうね。

実際に「いびきラボ」というアプリを使って、夜中の様子を録音してみました。

これね、結構ショックですよ(>_<)
波はあるものの、夜中中いびきをかいているじゃありませんか!!
そりゃ喉も痛くなるな・・・。

無料だと二日に1回しか録音できませんけど、結構しっかり録音できてるので
このアプリはおススメですね。


音的におそらく鼻いびきらしいので、なんとか自力で鼻炎を解消して
いびきも解消しないといけませんよね。。。

アプリの中にある、いびき対策も試してみようと思います。

| 鼻いびき対策 | 09時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

